WLI-CB-B11

夕べ帰宅したら流石にカーネルコンパイルは終わっていた。
RealTek のサイトから落としてきたドライバを展開し、make。Makefile26 ってのが 2.6 用かな。

$ make -f Makefile26 

何事もなく完了。出来上がった ko ファイルを /lib/modules/$(uname -r)/kernel/drivers/net/wireless/ に放り込み、$ depmod。いや、depmod って何なのか良く分かっていないがやってみた。insmod だったか modprob だったかでロードし、ifup wlan0 で起動を確認。


多分、昨日の話はカーネルソースを展開したディレクトリで $ make prepare-all が正解だったと思われる。一連の詳細な手順ははっきりと覚えていないので書かない方が良いだろう。