未実装機能

  • 時限更新処理
  • 停戦合意処理
  • 成績表示
  • 動的システムメッセージ
  • 管理人介入機能
  • 更新通知メール送信

時限更新、停戦合意、成績表示は単純に未実装。多分そんなに難しくないと思う。

動的システムメッセージは仕様から宙ぶらりん。

管理人介入機能は要するに人狼で言うところのゲルト降臨機能だ。システムメッセージを手動で挿入するためのもので、なくてもプレイには差し支えない。

更新通知メールの送信は予定に入れてあるものの、ぶっちゃけ面倒。ノウハウもないし。まあ CGI をフルで一本仕上げること自体が初挑戦なんだけどな。時限更新のスパンは長く取るつもりなので必要だとは思うんだが。むう。


現状、画像がない、停戦合意が機能しない、勝敗決定後に順位が出ない、感想戦がいつまで経っても終わらない、という問題はあるものの、ローマ帝国国務省 さんの命令表を一人七役で入力したりして動かしている範囲ではマトモに動いている様子。時限更新さえ実装すれば、テストプレイには十分だと思う。そろそろ運用サーバ探そうかな。


それにしても、ここ数日、本業が忙しい反動もあって、つい完成を急いでリファクタリングをサボってしまったのでいよいよソースが汚い。再注文した画像が届くまでになんとかしないととても公開できん。セキュリティとか考えると結構ヤバげな情報も埋め込みになってるし。