成績表示とか

成績表示が面倒臭い。実装は難しくないが、レイアウトに溶け込まない。チクショウ、どうせセンスねえよ。

もう首位以外はみんな等しく負けってことにして、二位以下の順位付けするのやめようかな。順位に拘る人には「実質二位」とか勝手に主張してもらう。停戦合意成立の時はノーコンテストでいいや。つか停戦合意の仕様検討も放ったらかしだ。


動的システムメッセージと管理人介入機能は、なんだかんだで実装を済ませてしまった。あちこちに重複する処理が増えてきたものの、機能追加自体は予想外に簡単だった。動作検証が中途半端なので油断はできないが、なんだ、上手く作ってるじゃないか、私。

通知メールは相変わらずやる気がない。先にコードの重複解消に手を付けるかな。


……その前に「時限更新」があった。

周期はどうしよう。外交フェイズは3日、撤退、調整フェイズはそれぞれ1日でどうだ。たまたま丸一日チェックできなかったら撤退可能なユニットが解体されてたり、可能だったのに生産なしで進行してたりという嫌なことが起きるかもしれないが、撤退や調整の必要がないプレイヤーが何日も待たされるのは問題だろう。突然死*1よりはマシってことでひとつ。

*1:人狼BBSにおける丸一日放置のペナルティ。